真夜中に食べ物を与えて

映画のレビュー・考察・劇中の飲食物についてまとめていきます

MENU

ミズマーベル5話に出てきた料理を紹介『パラタ』

 

 

ミズ・マーベル」アクション初挑戦の主演イマン・ヴェラーニが行った意外な役作りとは? | cinemacafe.net

前回までのあらすじ

謎の集団クランデスティンとダメージコントロール局の追跡を逃れる為に祖母サナの待つカラチへと向かったカマラ。カラチでレッド・ダガーズという頼もしい仲間が出来るも、またもやクランデスティンの奇襲を受け、カマラは敵の槍をバングルで受けてしまいました。その瞬間突如能力が作動し別世界へと飛ばされてしまうのでした…。

 

midnight-sweets.com

 

料理の登場シーン

カマラがやってきたこの時代は、カマラの曾祖母アイシャと後の夫ハサンとの出会いの物語まで遡ります。何かから逃げ続けるアイシャは身を寄せる場所がないといった様子。そんなアイシャに「うちにきなよ」と誘ってくれるハサン。警戒しながらもハサンの家を訪ねたアイシャに、振舞われた料理が『パラタ』でした。「君の名前は?出身地は?腹ペコと呼べばいい?」

 

パラタ

Laccha parata recipe main photo

引用元:Laccha parata Recipe by velvetalho - Cookpad

パラタは、小麦粉を薄く伸ばし、溶かしたバターを塗って折りたたむ、伸ばしてまた…を繰り返して作ります。その為、見た目はナンに似ていますが、何度も塗りこんだことによって、パイ生地の様なサクサク感が生まれます。インドではどちらかというとおやつに近いそうです。

 

www.google.com

 

パラタ(プレーン)

引用元:パラタ(プレーン) - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

実は身近にある業務スーパーで購入できちゃいます。フィルム包装で小分けになっているし、使う時は、冷凍のまま焼けばいいので便利ですよー!カレーにつけてナンスタイルもよし!アイスを乗せてパンケーキスタイルもよし!ぜひ色々試してみて下さい…!

 

以上。

 

ブログランキング参加中です!

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


映画ランキング