真夜中に食べ物を与えて

映画のレビュー・考察・劇中の飲食物についてまとめていきます

2020年上半期(1月〜6月)上映作品からおすすめの映画をご紹介

f:id:lightbright:20200904181147p:plain

 

 

はじめに

上半期、鑑賞した映画の中から、

個人的に凄く印象に残った映画をピックアップしてみました…!

皆さんのイチオシが一覧にあるか、ぜひ確認して観て下さい。

 

パラサイト 半地下の家族 (2020年1月10日公開)

「普通の暮らしがしたい」

その願いの代償とは…

f:id:lightbright:20200902201749j:plain

生きていくのも精一杯---そんな貧困に喘ぐ半地下の家族と、 高台の豪邸に暮らす家族が交差した時、どんな物語を生むのか…

衝撃的なラストに、考えさせられること間違いないです。

※ちょっと気まずいシーンあるので家族やカップルでの鑑賞は…笑

 

 

 

カイジ ファイナルゲーム (2020年1月10日公開)

ようこそ!バカにしていた底辺の生活へ!!!

f:id:lightbright:20200902201848j:plain

 漫画やアニメはご存知の方も多い『カイジ』なのですが、

今回は完全オリジナルストーリーでして、

なんとその脚本に福本伸行さんも関わっているんですよ!

集大成、そして最終作に相応しい作品に仕上がっているのでぜひ!

 

 

エスケープ・ルーム (2020年2月28日公開)

スリル満点。命がけの脱出ゲーム。

f:id:lightbright:20200902202328j:plain

実は観に行くのをとても躊躇ってしまい、レンタルで鑑賞しました。

その理由とは…

 

<<<注意>>>

f:id:lightbright:20200902202403j:plain

上記の画像は、エスケープルーム(2017)です。興味本位で観てみるのもいいですが、繋がりもなければ、オチもありません。ライは…嫌いです…笑

この映画を事前に観ていたので、映画館に観に行こう!という気力が湧きませんでした←

しかし、この心のモヤモヤは『エスケープルーム』で取り返すしかないと思い、ツタヤに足を向けるのであった…(to be continued)。

結論から言うとですね、2020年版、大当たりでした。

ほんのごく僅かな生存確率しかないデスゲームに挑戦するのは、内気な理系女子大生ゾーイ。周りの人達が生き残る為にゲームの正解を導こうと足掻く中、ゾーイは言います。

「これではダメ。奴らの思うがままよ。」

登場人物達と一緒に生き残る為に考えながらぜひ鑑賞してみて下さい。

続編製作中とのこと…!

 


 

スケアリーストーリーズ (2020年2月28日公開)

最近では珍しい、良きホラー映画です。

怖すぎず、物語を放り投げず、

上手くまとまってます。

midnight-sweets.com

 

アントラム 史上最も呪われた映画 (2020年2月7日公開)

観たら死ぬらしいです(他人事)

midnight-sweets.com

 

 

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey (2020年3月20日公開)

作りが丁寧すぎる!!!(褒め言葉)

f:id:lightbright:20200902200925p:plain

 前作『スーサイド・スクワッド』は作品に凄く期待していた分、裏切られた様な気持ちになり、複雑でした(マーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインはやはり別格ですが)。

f:id:lightbright:20200902221724j:plain

今回の作品は面白すぎて観終わった後もずっとふわふわしてました…

こちらの『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』、前作の『スーサイド・スクワッド』を観ていなくても、バットマンの宿敵ジョーカーとハーレイ・クインカップルが別れた所から始まるという点さえ抑えれば、

予備知識がない方でも楽しめます!

丁寧に丁寧に作られているので、バットマンというキャラクターを知っている程度の方でもかなりオススメですよ!

 

 

あとがき

どうでしたか、気になった映画はありましたか…?

え、『ミッドサマー』がない…?

ちょっと紹介するのが怖かったです笑

新しい映画を観るきっかけになれば嬉しいです。

 

ブログランキング参加中です!

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


映画ランキング