真夜中に食べ物を与えて

映画のレビュー・考察・劇中の飲食物についてまとめていきます

MENU

【第8話ネタバレ解説】MCUドラマ『シー・ハルク』あらすじと考察【遂にあの男が登場】

マーベル・スタジオ『シー・ハルク:ザ・アトーニー』 | 予告編 | Disney+(ディズニープラス)

 

2022年8月18日(木)より配信、全9話予定の

『シー・ハルク:ザ・アトーニー』。

 

 

midnight-sweets.com

主人公は、ハルクことブルース・バナーと従兄弟であり、弁護士のジェニファー・ウォルターズ。1話は、正義感溢れる彼女が、とある事故をきっかけに超人的なパワーを手に入れるきっかけを描いた。

 

midnight-sweets.com

2話のラストでは、地下闘技場でウォンとアボミネーションが戦う映像がニュースで映し出され、脱獄の疑惑が浮上。

 

midnight-sweets.com

3話ではジェニファーが、脱獄の疑惑の件について説明、エミル・ブロンスキーの仮釈放が決まりました。

 

midnight-sweets.com

4話ではマッチングアプリの出会いが上手くいかず、ウォンの元弟子がポータルからデーモンを呼び出してしまう騒動を納めるものの、いつの間にか"シーハルク"を商標登録していたタイタニアに訴訟されたところで物語が終わりました。

 

midnight-sweets.com

5話では、"シー・ハルク"の商標を巡って、ジェニファーとタイタニアが法廷で対立。タイタニアの所有する"シー・ハルク"製品の販売差し止めに成功しました。また、ジェニファーの戦闘用スーツが完成しました。

 

midnight-sweets.com

6話では、友人の結婚式場で再度対峙したタイタニアを撃退。何者かがシー・ハルクの血液を狙っていることが判明しました。

 

midnight-sweets.com

7話では、ジョシュがジェニファーのスマホのデータを抜き出し、血液まで採取したハルクキングであることが判明しました。

 

 

今回は配信された8話の内容を考察していくのでネタバレを含みます。『シー・ハルク』本編をまだ観ていない方は、観た後にどうぞ!

 

 

では8話の内容をみていきましょう。

 

 

今回の依頼人は蛙男…?

泥棒二人組の前に現れた、カエルスーツを着た男リープフロッグ(原作:スパイダーマンのヴィラン)。逆に返り討ちに遭うも、寝転んだ状態から必殺「ケロケロジャンプ」で足のブースターを点火し空に飛び去っていくと思いきや、途中でブースターが止まり地面に激突。火が燃え移り足に大火傷まで負ってしまう。そんなリープフロッグが今回の依頼人スーツの作成者に損害賠償を請求したいと言う。これにはジェニファーも合意。しかし、スーツの作成者はなんとルーク…。

 

遂にあの男が登場

ジェニファーは、スーツを依頼していたルークと仲違いしてしまい、結局示談ではなく裁判を迎えてしまうことになる。そこに、ルークの弁護士として現れたのは、5話でフラグの立ったデアデビルことマット・マードッグ。ジェニファーの申し立てはことごとくマットに論破され、最終的にはスーツの取扱説明書をしっかり読んでいなかったリープフロッグが、ブースターにジェット燃料を使うという違反をしていたことを、デアデビルの能力である嗅覚で導き出してしまう。

 

余談①ソコヴィア協定の廃止

マットの一言から、シビルウォーで、アベンジャーズを分裂させた、アベンジャーズを国連の管理下に置くというソコヴィア協定が廃止されたことが判明した。『ワンダビジョン』『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』でも出てきた協定。廃止されて間もないことが分かる。

 

新たな出会い

ルークと仲違いし、裁判にも負けてしまった意気消沈のジェニファーはバーにいた。そんなジェニファーにアップルティーニの差し入れをしてきたマット。「ジェニファーは法で人を救える。シー・ハルクは法から見放された人を救える。」とマットに双方の価値を説かれたことで、ジェニファーは前回悩んでいたジェニファーとしての自分を認められた気分に。二人は良い雰囲気になるが、マットは電話を受け席を外すことに。ジェニファーの方には、"マッチングアプリで知り合ったキモい"トッドからの依頼が入る。

 

 

トッドの依頼

トッドはなんとオークションに出品されたワカンダ製の槍を100万ドルで競り落としたが、違法に持ち出された物の為、ワカンダが返還を求めているという。真剣に話を聞いていると、トッドが、腕を触ってきた為、ジェニファーが生理的に受け付けずその場を立ち去る。どうやら1時間分の相談料もきっちり請求するそうだ。

 

シー・ハルクv.s.デアデビル

MCU FAN LIFE【マーベル映画ドラマ情報】 on Twitter:  "✓ドラマ『シーハルク:ザ・アトーニー』最新予告トレーラーよりチャーリー・コックス演じるデアデビル(マット・マードック)の最新カット。  いよいよ本編登場が近づいてきた⁉️ https://t.co/xPEQekuBNV" / Twitter

リープフロッグからの着信を受けるジェニファー。どうやら何者かに襲われている様で助けを求めている。ジェニファーはルーク製のスーツを見に纏い出動。対するは勿論デアデビル。両手にビリークラブと思わしきスティックを持ち、素早いアクションを繰り広げるが、パワーではシー・ハルクが圧倒。サンダー・クラップの衝撃破で車に叩きつけるとデアデビルのマスクを剥がしマットと気付く。

 

共闘

デアデビル 画像 最新情報まとめ|みんなの評価・レビューが見れる、ナウティスモーション

どうやらリープフロッグが腹いせにルークを拉致していたことが分かり、二人でリープフロッグの隠れ家に向かうことに。潜入は任せろと言うマットに対して、話半分で突入する気満々のジェニファー。案の定、打ち合わせを破り天井ならジェニファーが現れる。お互いに持っていない物を持っている良いパートナーかもしれない。奇襲を受けたリープフロッグはケロケロジャンプでビルの窓から逃げようとするが、足を骨折するハメに。ルークと仲直りし、ジェニファーとマットはビルの屋上で良い雰囲気に。「ニューヨークに帰るが、こちらに来たらまた誘う」と好意を伝えるマットに、「待てない」とジェニファーはマットをお持ち帰りする。

 

幸せから一転、絶望のラスト

最優秀女性弁護士賞を受賞する為に、ルーク製の新しいドレスでガラに登壇するジェニファー。どうやら受賞は彼女だけではなく、6人もいたのは想定外だったが、目の前にいる両親に「感謝を伝えたい」とスピーチする。その瞬間、背後の大型スクリーンがハルクキングにジャックされ、「シー・ハルクのパワーは、ハルクから盗んだものだ」という嘘の情報と、ジョシュとの一夜の盗撮映像が流される。これにはたまらず怒りでスクリーンを破壊してしまうジェニファー。ビルが痛み外に避難するとそこにはダメージ・コントロール局の姿が…。完全に嵌められたジェニファーはこちらを見つめ、ブラックアウト。

 


余談②赤いハルク

ガラに登壇する前に、ジェニファーが茶化す様に伝えた「最終回は何が待っているの?赤いハルクが現れるとか?」。原作ではロスがレッドハルクになりますが、これはもしかしてハルク&シー・ハルクv.s.レッドハルク&アボミネーション戦でも待っているのでしょうか。楽しみ過ぎる…。

 

最終回を前に残っている伏線

・血液を採取することが恐らく最終目標ではないハルクキングの今後

・宇宙に向かったハルク

・ジェニファーを襲ったレッキング・クルーの一員と面識のあったエミルのジェニファーへの敵意の有無

・ヴィブラニウムなら傷が付くかどうか冗談半分でジェニファーに確認したトッドが実際にワカンダ製の槍を手に入れたこと

 

次回の最終話でどこまで回収してくれるのでしょうか。


以上。

 

 

ブログランキング参加中です!

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


映画ランキング